FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂浜は県外ナンバーの車がずらり!

L8520001.jpg

高知医療センターまでのお迎えで、海岸線(高知市花街道)を通りました。
すれ違う車のほとんどが県外ナンバーの車です。
今日はお天気も良く、水平線もくっきりと見ることができます。
ただ、台風の影響か、波が高く、潮をかぶってしまいました。
どこまでも広がる広い太平洋は、高知の自慢の景色ですね。
スポンサーサイト

ついでにお花見とか・・・



日ごろから介護タクシー優花をご利用いただいているお客様を、法事のため土佐山田町にある「龍河洞」付近までお連れしました。
あいにくの雨でしたが、龍河洞スカイラインの桜や、先日、公立化された高知工科大学などでお花見ができました。
桜の写真がないのがちょっと・・・ですが。

で、待ち時間を利用して、龍河洞にある「やましげ屋」さんで昼食をとり、お土産物屋さんでこんなものを買ってみました。

kotohirajinja

お店の方曰く、「くじらの珍しい物がたくさんあります」とのこと。
なるほど、他にも「クジラカレー」や「クジラジャーキー」などありました。

龍河洞へ行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。


介護タクシー優花は、最近、ブログの更新をサボってますが、元気に走り回っております。
暖かくなってきましたので、思い切って外出してみませんか?
安全・親切をモットーにお手伝いさせていただきます!

イルミネーション



「17時半にもなると真っ暗やね」
などと話をしながら、ご利用者さまをお送りした帰り道、日高村役場のあたりがピカピカと・・・
で、ちょっと寄ってみることにしました。
すると、商工会館と図書館がきれいなイルミネーションで飾られていました。

最近は、イルミネーションをよく目にします。
中には、お隣さんと競い合って飾っているお家もあるとか・・・
ご近所では冬の名物になっているようです。

きれいな虹が出ていました



今朝、通勤時にふと空を見ると、きれいな半円の虹が出ていました。
さらに、日高村に入ってからは、二重になった虹も出ており、思わず見とれてしまいました。
虹を見ると、なんだか幸せな気分になれますね。

さて、もうすぐ12月。
師走になり、あわただしい雰囲気になってくると増えるのが、交通事故。
みなさん、交通事故にはくれぐれもご注意ください。

介護タクシー優花は、安全第一で今日も病院に、買い物に、走り回っています。
どうぞお気軽にご利用ください。

須崎市 桑田山の菊花園へ行ってきました

定期通院の方の送迎に行った際、
「ちょっと行きたい所があるけど、えいろうか?」
と、須崎市の桑田山(そうだやま)にある菊花園に行きたいという依頼を受けました。
聞くと、お隣さんが昨日行ってきて、とてもきれいだったとのこと。
毎日、デイサービスと家の中だけにいるので、たまには外へ出て、きれいな花でも見たいということで、早速事務所へ連絡を取り、送迎後の予約を入れました。

で、いの町から高速に乗って須崎市へ。
ですが、会場は山の上なので、車に弱いこの方は少々お疲れ気味でしたが、
「満開の菊の花が見られて嬉しい!今度は、桜を見に連れて行って。」
と話されていました。

NEC_0011.jpg

菊の花のイベントは高知市の春野町でも行われています。
僕自身が菊花園までの道のりに不案内だったので、しんどい思いをさせてしまったかもしれません。
すみませんでした。勉強しておきます。

介護タクシー優花では、病院だけでなく、お花見や小旅行にもお使いいただけます。
お気軽にご相談ください。
プロフィール

有限会社 高知訪問介護サービス

有限会社 高知訪問介護サービス
高知県高岡郡日高村下分177-1
 ヘルパーステーション優花
 居宅介護支援センター優花
 介護タクシー優花
  TEL 0889-20-1755
  FAX 0889-20-1756
  介護保険事業者番号
     3972500502
  旅客自動車運送事業
   四運自旅第457号

リンク
リンク集
◆高知情報の発信サイト
高知情報発信
◆高知県庁ホームページ

◆土佐・龍馬であい博開催中!

◆最適な施設・サービス簡単検索
介護・福祉施設ポータル《全国介護サービス・ナビ》
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。